2011/07/31

鹿児島


予備校時代の友達に会いに、鹿児島県へ高速バスで出かけた。
到着後、バス降りてすぐにインパクト大の広告と対面。





マルヤガーデンズは以前から訪れてみたかった場所で、こちらの屋上は空庭というコンセプトのもと、草木が生い茂り、空庭でお酒を飲んだら旨そうだと思った。



天文館で老舗の喫茶店、「むじゃき」でシロクマを食べた。シロクマを運んできてくれたアルバイトの女の子から、「上から見るとクマの顔の形になっています」と教えてもらう。


ヴォアラ珈琲店に直接行くのは初めて。写真は霧島本店ではなく、鹿児島店。


good neighborにも行った。目の前に桜島が見えるロケーションなのだけれど、ここでデジカメの電池が切れる。